小麦と醤油、意外な関係性を知っていますか?

小麦と醤油、意外な関係性を知っていますか?

皆さんこんにちは!

今日は、皆さんの食卓に欠かせないアイテム「醤油」にまつわる、ちょっとした意外な事実をお伝えします。


私たちが普段使っている醤油の多くには、小麦が含まれていることをご存知ですか?


「えっ、どうして醤油に小麦?」って思いますよね。

それは小麦が醤油の風味や香り、そして深みを作り出すからなんです。発酵の過程で小麦がその特性を発揮し、私たちが愛する醤油の美味しさを生み出しているんです。


日本食には欠かせない調味料の醤油。


小麦アレルギーの方で醤油は大丈夫というお声もよく聞きますが、重度の方は食の選択肢が極めて少なくなってしまいますよね。


出汁のきいた「チキンスープカリー」でも、実は隠し味としても使用していますが、小麦アレルギーの方でも安心して食べて頂けるよう、「NO CURRY, NO LIFE.」では、小麦不使用の醤油を採用しています。

アレルギーをお持ちの方、控えている方でも安心して召し上がって頂けますように。そんな想いで原材料選びをしています。

 

ブログに戻る