カレーが大好きだけど、歯列矯正やホワイトニング中でカレーの着色が気になる…。そんな悩みを抱える方々も多いのではないでしょうか。
私たち「NO CURRY, NO LIFE.」は、着色が気になる方でも安心して食べて頂けるよう、着色の原因となるターメリックを一切使わないスパイスカレーをお届けしています。
今回は、その中でもパンとの相性も抜群のちょっと変わったスパイスカレー「豆のビーガンカリー」をご紹介します。
ビーガンとは?
動物性食品を一切摂取しない食生活を実践する人々のことを指します。具体的には、肉や魚はもちろんのこと、乳製品、卵、蜂蜜などの動物由来の食品も避け、植物性食品のみを口にしています。
豆のビーガンカリーの特徴
お客様からは、「見た目の印象とは裏腹にびっくりするほどカレーですね」と言って頂くことが多い「豆のビーガンカリー」。
インドでよく使われる2種類の豆がベースにマイルドで優しい味わいを演出しつつ、口に入れた瞬間一気に広がるスパイスの香りが病みつきになるカレーです。ブラックペッパーの辛みとプチプチと弾けるスパイスがアクセントになっています。
また植物性の食材のみで作っていると思えないほど食べ応えがあると言って頂けることも多いのですが、その秘密は自家製のカシューナッツペーストにあります。どうしても植物性のものだけだと、深みやコクがなく、物足りない印象になってしまうところを、下支えする役割を担っています。
さらに、グルテンフリーなので、ビーガンの方はもちろん、グルテンを控えている方にもぴったりです。
おすすめの方
「豆のビーガンカリー」は、植物性食品を好む方はもちろんですが、豆と玉ねぎがメインなので糖質オフを心がけている方にもおすすめ。
一般的な豆を使ったカレーにはないカレーに仕上げているので、スパイスカレー好きにも好評頂いております。
まとめ
スパイスカレーには珍しく、ライスだけでなく、こんがり焼き上げたトーストとの相性も抜群!電子レンジ解凍で食べられるので、忙しい朝など、栄養の偏りが気になるけど時間も節約したいという時にもぴったりです。
矯正中でも楽しめる、「NO CURRY, NO LIFE.」のこだわりが詰まったターメリック不使用のカレーを、ぜひ一度お試しください。