歯列矯正中のカレー好き必見!NO CURRY, NO LIFE.カレーガイドvol.1 -  スパイスカレー好きにおすすめのカレー3選-

歯列矯正中のカレー好き必見!NO CURRY, NO LIFE.カレーガイドvol.1 - スパイスカレー好きにおすすめのカレー3選-

こんにちは、歯列矯正中のカレー愛好家の皆さん!

毎日でもカレーを楽しんで頂けるスパイスカレーをお届けしている「NO CURRY, NO LIFE」です。全5種類を展開していますが、全てターメリック不使用、グルテンフリー、そして化学調味料不使用のこだわりカレー。

「いろんな味があって選べない!」というお声を頂くことが多いので、皆さんにぴったりのカレーを見つけていただくために、おすすめタイプ別にカレーをご紹介します。このシリーズは全3回。第1弾は、スパイスカレー好きや、スパイスがしっかりきいたカレーがお好みの方におすすめの3種類をご紹介します。

それでは早速、おすすめの3種類のカレーを一つずつご紹介していきましょう!

 

 一味違ったスパイスのハーモニー!バターチキンカリー

「NO CURRY, NO LIFE」のバターチキンカリーは、レトルトやインドカレー屋さんのものとは一味違う味わいを楽しんで頂けます。

甘さは控えめ。バターの濃厚さとトマトの酸味のコントラストを引き立てるために、スパイスを絶妙にブレンドしました。爽やかな香りのスパイスをベースに、隠しスパイスとしてスターアニスを加えることで、香りに厚みを持たせています。ナンよりもご飯との相性が抜群。大人のための奥深い味わいを楽しめるバターチキンです。

 

香ばしい魅惑的なスパイスが決め手!豆のビーガンカリー

次にご紹介するのは、ブラックペッパーのピリッと感がアクセントの「豆のビーガンカリー」。ビタミンやミネラル、食物繊維を豊富に含むムングダルのマイルドなテイストに、カレーらしさを演出するスパイスと香ばしく魅惑的な香りをブレンドしました。植物性食品のみで作っているので、ビーガンの方にも安心して召し上がっていただけます。

 

辛みもスパイス感もしっかり味わいたい時に!ポークビンダルー

スパイスカレー好きの中でも好きな方も多い、インド西部ゴア地方の伝統的なカレー「ポークビンダルー」を、キーマカレー仕立てでお届けしています。酸味、甘み、辛みのバランスが絶妙で、しっかりとしたテイストとスパイスの香りを楽しんで頂けます。ご飯が進みすぎてしまう方続出なので、食べ過ぎ注意です。

 

まとめ

お好みの味は見つかりましたか?「NO CURRY, NO LIFE」のカレーの中でもスパイスがしっかりきいた3種類をご紹介しました!

どれも試してみたいという方には、3種類すべてをお得に楽しめるスターターセットもご用意しています。

第2弾は、女性に人気のカレーをご紹介しますのでそちらもお楽しみに!我慢しないカレーライフを!

ブログに戻る