歯列矯正中のカレー好き必見!NO CURRY, NO LIFE.カレーガイドvol.3 -  辛いのが苦手なカレー好きにおすすめ3選-

歯列矯正中のカレー好き必見!NO CURRY, NO LIFE.カレーガイドvol.3 - 辛いのが苦手なカレー好きにおすすめ3選-

こんにちは!歯列矯正中でも毎日楽しめるスパイスカレーを提供している「NO CURRY, NO LIFE」です。矯正中の悩みに寄り添うべく開発したカレーは、すべてターメリック不使用で、着色しないことに徹底的にこだわっています。

ラインナップはテイストが全く違う5種類をお届けしていますが、「どれを選べばいいかわからない!」という声にお応えして、おすすめタイプ別にカレーをご紹介するシリーズを始めました。第3弾となる今回は、辛いのが苦手なカレー好きの方にぴったりの3種類を厳選してご紹介します。

さっそく、おすすめの3種類のカレーを詳しく見ていきましょう!

 

 

甘口派に試してほしい!お出汁のきいたチキンスープカリー[辛さ:0]

 まずおすすめするのは、お出汁のきいた「チキンスープカリー」。本格的なカレーなのに辛みゼロ。カツオ出汁の香りと旨みが一番の特徴です。封を開けた瞬間、ふわっと香るお出汁の香りに癒されます。

 辛くなくても芳醇な香りを楽しんでもらえるよう、18種類のスパイスを絶妙にブレンド。お子様も食べやすく、家族みんなで楽しめるカレーです。出汁とスパイスがマッチした香りで、食欲をそそられること間違いなし。カレーなのにほっとする味わいを楽しんでみてください。

 

 

クリーミーな辛さとあさりの旨みが病みつき!あさりのホワイトカリー[辛さ:2]

 

まず最初にご紹介するのは、「あさりのホワイトカリー」。ピリリとした辛みを感じながらも、生クリームや牛乳が辛みをマイルドにしてくれるので、辛いのが苦手な方でも安心して試せる一品です。まるでクラムチャウダーをカレーにしたような新しい味わいで、スパイスカレー初心者にも大好評。

 

口に入れた瞬間に広がるあさりの旨みは、一度食べたら忘れられないほど病みつきになること間違いなし!さらりとした口当たりなので、トーストやパスタと合わせて楽しむのもおすすめです。アレンジがしやすいので、毎日の食卓に変化をもたらしてくれます。

 

 

 

ごはんのためのバターチキンカリー[辛さ:1]

 

最後にご紹介するのは、「バターチキンカリー」。辛さ控えめで有名なバターチキンカレーですが、NO CURRY, NO LIFE.ではさらにご飯との相性を考えて、特別な仕上がりにしています。

トマトの酸味で甘さを抑えつつ、隠し味にほんの少しの醤油を加えています。フレッシュなスパイスの香りと相まって、多くの方から「今まで食べたバターチキンカリーの中で一番美味しい!」という嬉しいお声をいただいています。

 

まとめ

いかがでしたか?どれも着色限であるターメリック不使用なので歯列矯正中でも安心!辛いのが苦手な方にぴったりのです。ぜひ、この機会に試してみてください。

どれも試してみたいという方には、全5種類をお得にご購入いただけるスターターセットもご用意しています。

NO CURRY, NO LIFE.のカレーで、楽しい食事のひとときをお過ごしください!

ブログに戻る