「着色しないスパイスカリー」販売開始

「着色しないスパイスカリー」販売開始

「着色しないスパイスカリー」の販売が始まりました。

NO CURRY, NO LIFE.では歯列矯正中に、カレーを食べて矯正用器具のゴムが染まってしまうことを受け、ターメリック不使用の染まらないカレーを開発しました。今回の開発は着色しないだけではなく、歯列矯正中の方に安心して召し上がっていただけるよう様々な工夫をこらしました。

  

 

①ターメリック不使用で着色しない

最も守りたかったのは着色しないこと。ターメリックはカレーにとっては必要不可欠のスパイスですが、様々な工夫を重ね、着色しないカレーを実現しました。

着色テストの様子はこちら

 

②やわらかくて食べやすい

矯正中の方は、硬いものが食べづらかったり、前歯でかみ切ることが難しかったりと、食事しづらいことがあります。ストレスなく食べられるように、具材を細かく切ったり、柔らかく仕上げています。矯正中の方以外でも、柔らかいものをお求めの方にもおすすめです。

 

③小麦・化学調味料不使用

食べられるものが限られる矯正中には、栄養面が気になります。5種のカレーには、それぞれ、肉、貝、豆に野菜を加え、様々な栄養が摂取できるようにしました。グルテンフリーで化学調味料も無添加のため、安心してお召し上がりいただけます。スパイスの香りが豊かな作りたての味わいをそのままに、カレーは冷凍パックでお届けします。

 

④袋ごと電子レンジで解凍できる

矯正中には家族と食事を分けて作られる方も。そんな時に湯せんであったとしても、湯をわかしてあたためるのは手間です。少しでも気軽に調理できるように、袋ごと電子レンジで簡単に解凍できる袋を採用しています。

 

 

どれもターメリック不使用とは思えない本格スパイスカレーの味わいです。矯正中の方はもちろん、そうでない方にも美味しく召し上がっていただけます。

まずは5種類すべての味を試せて500円オフとなる、スターター5種セットをお試しください。

ブログに戻る