よくある質問

商品について

できるだけカラダに良いものをお届けしたいという想いから、化学調味料、保存料、合成着色料、合成甘味料は一切使用していません。

袋のサイズは、幅15センチ、高さ19センチです。
厚さは商品によって多少異なりますが、2,3cmです。

チリやブラックペッパーなどの辛みを使用している商品は、お控えください。


また少量ですが、シード状のスパイスも使用しているので、消化力の低い0歳児はお勧め致しません。



「チキンスープカリー」は、野菜や鶏肉(ささみ)を細かく粉砕し辛みはないので、普通食のお子様もお召上がり頂けますが、多様なスパイスを使用しているので、様子を見て少量ずつお試しください。

NO CURRY,NO LIFEのカレーは、米油使用、グルテンフリーなので、妊娠・授乳中でもお召し上がり頂けますが、辛味の強いものはお勧めしません。


辛みをつけていないもの、控えめのものもございますので、そちらをお召し上がり頂ければと思います。


またスパイスの中には子宮を収縮させる作用のあるものとして知られているターメリックは不使用、シナモンは「チキンスープカリー」に少量を使用しているのみですが、多量摂取、毎日の摂取はお勧めしません。

紙帯を外し、商品袋の表記に従い、下記時間を目安に加熱してください。加熱不足の場合は再加熱してください。袋ごと電子レンジもしくは湯せんで加熱ができます。


●電子レンジの場合


500W:4分30秒/ 600W:4分


●湯せんの場合 3〜5分

商品により異なります。


バターチキンカリー:200g


豆のビーガンカリー:200g


チキンスープカリー:260g


あさりのホワイトカリー:210g


ポークビンダルーカリー:180g


すべて1人前の量です。

賞味期限が2カ月以上あるものをお送りしております。
商品パッケージ裏側に、賞味期限の記載がございますので、詳しくはそちらをご確認ください。

カレーは全て冷凍パックでお届けしています。-18度以下で保存してください。

一度解凍したものは品質が変わることがありますので、再び凍らせないでください。開封後はすぐにお召し上がりください。

すべての商品にアレルギー食品が含まれます。商品によって含まれるアレルギー食品は異なりますので、ご購入前に下記PDFよりご確認ください。

一括表示栄養成分

カレーの中で最も着色が懸念されるターメリックは不使用、その他着色の可能性がある食材やスパイスを使わない、もしくは量を調整しています。

着色テストでも着色を確認できませんでしたが、歯列矯正中の方で着色を気にされる場合は、食後すぐに歯を磨いてください。放置されると着色する可能性があります。

▼着色テストの結果はこちら。

定期便について

商品を定期的にお届けするプランのことです。
5個~24個までお好きな数、商品をお選び頂けます。


またお届け周期によって1個あたりの金額が変わります。



〈毎月の配送〉


単品・セット購入の場合より、10%オフでご購入頂けます。


〈2か月ごとの配送〉


単品・セット購入の場合より、5%オフでご購入頂けます。


お客様のライフスタイルに合った個数、お届け周期を選択して頂けます。


2回目以降のお届けから、マイページより個数ならびに周期の変更、スキップも可能です。

ご登録の支払い方法にて、お届け商品の決済が失敗した場合、変更締切日までに新しいお支払方法の更新が必要となりますが、期限内にご変更頂けなかった場合は、自動的にスキップとなります。
お届けを希望でしたら、お問合せフォームよりご連絡ください。別途決済をして頂いた上で、配送の手配を進めさせて頂きます。ご連絡を頂いたタイミングによっては、ご希望の配送日にお届けできない場合がございます。予めご了承ください。

お届け日時の指定はできませんが、2回目以降のお届けに関しては、「次回お支払い予定日」を変更して頂くことで到着日をご調整頂くことが可能です。
ご決済日より、7日以内に発送致します。

マイページにログイン頂き、「注文スケジュール/契約状況」から変更可能です。

※次回お支払い予定日の7日前までは変更可能です。それ以降は変更できませんので、予めご了承ください。
※事前にマイページへの登録が必要となります。
※定期便初回注文はできません。予めご了承ください。

〈定期便の初回注文の場合〉
初回注文に関してはご変更できかねます。
予めご了承くださいませ。

〈2回目以降のお届け〉
マイページにご登録頂くと変更することが可能です。

マイページにログイン頂き、「定期便の管理」→「商品の変更」で変更できます。
5個~24個まででしたら、自由に選択して頂けます。

※次回お支払い予定日の7日前までは変更可能です。それ以降は変更できませんので、予めご了承ください。
※注文日=配送日ではございません。

〈定期便の初回注文の場合〉
初回注文に関してはご変更できかねます。
予めご了承くださいませ。

〈2回目以降のお届け〉
マイページにご登録頂くと変更することが可能です。

マイページにログイン頂き、「定期便の管理」→「配送先住所」より変更可能です。

※次回お支払い予定日の7日前までは変更可能です。それ以降は変更できませんので、予めご了承ください。
※注文日=配送日ではございません。

変更可能期間が過ぎている場合がございます。
期限は、次回お支払い予定日の7日前です。

ご注文頂いただけでは、マイページのご登録ができていません。
別途登録が必要となります。

こちらからご登録頂けます。

お届け先の変更や、お届けサイクルの変更、注文のスキップ等が簡単にできます。
1分程度で終わる簡単なものとなりますので、ぜひご活用ください。

配送について

以下の配送ポリシーページをご確認ください。


https://nocurrynolife.jp/policies/shipping-policy

すべて冷凍商品ですので、必ず配達員から商品をお受け取り頂きますようお願い致します。お受け取り後はすぐに冷凍保存してください。非接触でのお受け取りを希望される場合は、必ず在宅の上、商品お届け後はすぐに回収頂きたく存じます。

佐川急便クール便(冷凍)でお届けいたしますが、状況によって配送会社を変更する可能性がございます。
配送会社はお選び頂けません。予めご了承ください。

申し訳ございませんが、現在日時をご指定頂くことはできません。

お客さまご自身のご都合による商品の返品は、一切受け付けておりません。


商品に瑕疵または数量不足がある場合に限り、返品・交換を致しますので、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。この返品にかかる配送料は当ショップが負担致します。


また上記にかかわらず、以下に該当する場合は返品できかねますので、予めご了承ください。



・商品のお届けから7日以上経過した場合


・本商品が開封された場合又は消費された場合
(※配送のための梱包資材を除く)


・お客さまの元で商品に傷または汚損が生じた場合


・商品のパッケージが無い場合


・上記のほか、本サービス案内等に特に返品ができない旨が記載されている場合


お客様から返送された商品に瑕疵又は数量不足が認められ、かつ上記に記載した内容に該当しない場合には、同一又は同等の商品と交換いたします。
この交換にかかる配送料は当社が負担します。

運送会社への再配達依頼がない、または住所不明で当ショップに返品された商品は、衛生上の観点から再配送できかねます。また返金も致しかねますので、あらかじめご了承くださいませ。

不在票をご確認の上、ご自身で配送会社にご連絡をし、お受取日の調整をお願い致します。
運送会社への再配達依頼がない、または住所不明で当ショップに返品された商品は、衛生上の観点から再配送できかねます。また返金も致しかねますので、あらかじめご了承くださいませ。

〈単品購入・セット購入、定期便の初回注文の場合〉
ご変更できかねます。
予めご了承くださいませ。

〈定期便2回目以降のお届け〉
マイページにご登録頂くと変更することが可能です。

マイページにログイン後、「定期便の管理」→「配送先住所」で変更できます。
5個~24個まででしたら、自由に選択して頂けます。

※次回お支払い予定日の7日前までは変更可能です。それ以降は変更できませんので、予めご了承ください。
※注文日=配送日ではございません。

沖縄、北海道には配送可能です。
一部離島に関しましては配送できないエリアもございます。

詳細は配送ポリシーよりご確認くださいませ。

〈配送ポリシー〉
https://nocurrynolife.jp/policies/shipping-policy

商品の発送後、配送伝票番号をお知らせするメールをお送りしております。

▼メールの表題
商品が発送されました

配送伝票番号を佐川急便にお伝えいただき、正しいご住所をお伝えの上、商品のお受け取りをお願いいたします。
ご連絡がうまくいかない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

〈お問合せフォーム〉
https://nocurrynolife.jp/pages/contact

申し訳ございませんが、現在発送時に日時をご指定頂くことはできません。
日時指定をご希望の場合は、発送後運送会社にお問合せくださいませ。

ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

商品の発送後、配送伝票番号をお知らせするメールをお送りしております。

▼メールの表題
商品が発送されました!


お送りいたしました配送伝票番号で佐川急便の荷物お問い合わせシステムより配送状況をご確認くださいませ。

長期不在や、住所不明などに該当している可能性がございます。

再配達やご住所の変更など、お受け取りのお手続きをいただいたにも関わらず問題が発生している場合には、お手数ですが、下記2点をご記載の上お問合せフォームにてご連絡くださいませ。

状況を詳しくお調べいたします。

①ご注文番号
②配送伝票番号

〈お問合せフォーム〉
https://nocurrynolife.jp/pages/contact

ご購入について

NO CURRY,NO LIFE公式ホームページよりご購入頂けます。


〈NO CURRY,NO LIFE公式ホームページ〉


https://nocurrynolife.jp/



会員登録がお済みの方は、マイページよりご注文のご確認や追加購入が可能です。
〈マイページ〉


https://nocurrynolife.jp/account/login

可能です。担当よりご連絡いたしますので、メールにてお問い合わせください。


〈問い合わせ先〉


https://nocurrynolife.jp/pages/contact

注文完了後は、注文完了画面に自動で切り替わります。

また入力頂きましたメールアドレスに「ご注文内容の確認」というタイトルのメールが届きます。
メールアドレスが間違っていると正しく送信されないので、ご注文前にご確認ください。

〈単品購入・セット購入、定期便の初回注文の場合〉
ご変更できかねます。
予めご了承くださいませ。

〈定期便2回目以降のお届け〉
マイページにご登録頂くと変更することが可能です。

マイページにログイン後、「定期便の管理」→「商品の変更」で変更できます。
5個~24個まででしたら、自由に選択して頂けます。

※次回お支払い予定日の7日前までは変更可能です。それ以降は変更できませんので、予めご了承ください。
※注文日=配送日ではございません。

お支払いについて

何らかの原因でクレジットカードがご利用いただけない状態になっております。
おもな原因として利用上限超過や有効期限切れなどが考えられますが、詳しくはクレジットカード会社へお問い合わせをお願いいたします。

定期購入の場合、変更締切日までに新しいクレジットカード情報をご登録頂ければ、予定通り商品をお送りいたします。
ご登録が間に合わない場合は、お届けが自動でスキップとなりますのでご注意ください。

〈単品またはセット購入の場合〉


ご注文頂いた日が決済日となります。


〈定期購入の場合〉


1回目のご注文日が毎月の決済日となります。

申し訳ございません。現在クレジットカード決済のみの対応となります。

ご不便おかけし申し訳ございません。
ご注文状況を確認させて頂き、対応致します。

お手数ですが、お問い合わせフォームより以下の情報をお送り頂きますようお願い致します。

・メールアドレス
・お名前
・電話番号
・ご登録頂いた住所
・ご登録頂いたクレジットカード下4ケタ

【お問合せフォーム】
https://nocurrynolife.jp/pages/contact

各種設定について

定期便を停止する方法は2種類ございます。


いずれもマイページの「定期便の管理」より操作頂けます。



【一時的に停止をご希望の場合】



家を空ける、ストックが入らない等で、一定期間のお届けの停止をご希望の場合は、「定期コースを休止する」を選択。一時停止をクリックしたください。


お届けを1回お休みできるスキップ機能もございますので、お客様の状況にあった休止プランをご選択くださいませ。



どちらのプランも休止前のアカウント情報を引き継いだまま再開することができます。



【解約をご希望の場合】


「定期便の管理」ページの最下部の「解約する」をクリックして頂くと、解約ができます。


解約されるとアカウント情報を引き継ぐことができませんので、ご注意ください。


いずれの場合も、希望される月の注文日より7日前にお手続きをお願い致します。変更締め切り日を過ぎてからのお手続きは、次々回のお届けより反映されますので、予めご了承くださいませ。

マイページの「定期便の管理」より休止頂くことができます。

定期便の管理ページの最下部に「定期コースを休止する」というボタンがございます。
そちらをクリックして頂くと、「一時停止しますか?」という質問が表示されます。

「一時停止」をお選び頂けると一定期間お止めすることができます。

次回注文日の7日前までは変更可能ですが、それ以降はご対応できかねます。
休止を希望される注文の変更期限までにご対応頂きますようお願い致します。

下記の本人確認情報をご記載の上、お問合せフォームよりご連絡くださいませ。


・ご登録氏名


・ご登録電話番号


・ご登録住所



お調べしてご連絡致します。

下記の本人確認情報をご記載の上、お問合せフォームよりご連絡くださいませ。


・ご登録氏名


・ご登録電話番号


・ご登録住所



お調べしてご連絡致します。

定期便の場合は、マイページの「定期便の管理」にてご変更頂けます。
「お支払い方法」よりクレジットカート情報の変更を行ってください。

次回注文日の7日前までは変更可能ですが、それ以降はご対応できかねます。
変更期限までにご対応頂きますようお願い致します。

定期便の場合は、マイページの「定期便の管理」にてご変更頂けます。
「配送先住所」よりクレジットカート情報の変更を行ってください。

次回注文日の7日前までは変更可能ですが、それ以降はご対応できかねます。
変更期限までにご対応頂きますようお願い致します。

マイページよりご変更頂けます。
変更可能な情報は以下の通りです。

・ご住所
・クレジットカード情報